麻乃ヨルダの秘密基地

性別が迷子な人の方向性が迷子なブログ。だが男だ。

【レビュー】アプリの紹介と攻略メモ「闇の国のアリス~アリス イン ダークサイド」

      2016/09/28



面白いと思ったアプリを紹介するのコーナーです。面白いかどうかは完全に僕の主観。今回はこちら!

スポンサーリンク



ひたすらポチポチ

タイトルどおり、夢の国のアリスをモチーフにしたゲームで、なんともキモカワなキャラクターが持ち味のゲーム。

色が奪われた世界で住人たちを解放し、打倒黒の女王を目指すのがこの作品のストーリー。

ゲーム内容はひたすら画面をタップしていくだけのシンプルなもの。放置ゲーでもあり、ものすごい勢いで増えていく兵力を貯めていくのが醍醐味。特に、ハートの女王が解放されてからの兵力増強スピードは尋常じゃない。

増え続ける数字に何とも言えない快感があるゲーム、試しにいかが?

難点

広告の鬱陶しさが尋常ではない。これに尽きる。

画面の切り替えは元より、キャラクターの解放・生産で、タイミング良く完璧な場所で誤クリック誘導の広告が出てくると流石にキレそうになる。挙句の果てに、このゲームをSNSにシェアしようとする時まで広告が出てきたのは笑った。

無料ゲームなので広告収入が大事なのは分かるのだが、プレイに支障が出るレベルでやられるとやる気を削がれるので勘弁してほしい。

あと、増やした兵力に貨幣的な使い道しかないのが寂しい。もし、住人の解放以外にも、増やした住人たちを使ってタワーディフェンス系のゲームが出来るとか、育成+αの要素があったら更に面白さが深まったと思う。慣れてくると、ちょっと単調だからねー。

攻略メモ

攻略と言っても、基本は画面をタップするだけなので、そんなに喋ることもない。とりあえず、扉をタップして兵力をガンガン増やしていきたい人は扉の強化を優先、ある程度放置して兵力を増やす人は早めに武器を買って兵力を削られないようにしておくとか、そんなもん。

住人の兵力は後から解放される者ほどインフレしていくので、1つのキャラを重点的に強化するよりも次のキャラをどんどん解放していく方が早い。また、進化させる際のコスパは、最終進化だとあんまりよくない気がするので、2回進化までに留めて次のキャラに投資した方がいいと個人的に思う。

あと、全ての住人(進化形態を含めて)を解放すると、転生(所謂つよくてニューゲーム)が出来る。転生すると兵力は0になり、住人の解放もイチからになってしまうけど、その代りに最初から良い扉を使うことができる。無双気分的なものが味わえるだろう。最初だけだけど。

なお、8個目の扉の解放条件が「転生を4回する」なので、図鑑をコンプしたければ4回はクリアしないといけないということだ。まぁ頑張れ!

↓よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

スポンサーリンク



 - アプリ