麻乃ヨルダの秘密基地

性別が迷子な人の方向性が迷子なブログ。だが男だ。

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 実験をしてみよう

   



お久しぶりです。思い出したようにハッピーサンドイッチカフェを起動したら、唐突にネタを思いついたので実験をしてみよう、という企画です。小ネタ集にまとめてしまってもよかったのですが、こっちは更に役に立たない(役に立つか分からない)情報だし、記事を長くし過ぎるのも嫌だしで、分けました。こちらも新しいネタが思いつき次第、追記していく予定です。では行ってみましょー。

スポンサーリンク



並べる順番でステータスが変わる?

どっかでチラ見した情報なのですが、どうやらこのゲームは具材を入れる順番によって微妙に数字が変化する、という仕様が存在するとのことです。つまり、同じ具材を使っても並べ方で評価が変わってしまうのです。勿論、食材同士の相性とは関係なく。

なので、実際に試してみました。実験台はこの子。

BLT

s_5021563275834 s_5021563349654

かの有名なBLT(ベーコン・レタス・トマト)です。左が素の状態、右が最大までパワーアップした状態です。このBLTを入れ替えてみて、数字が変化するのかを見ていきます。

BTL

s_5021563409355 s_5021563483105

TBL

s_5021563558320 s_5021563631056

LBT

s_5021563717109 s_5021563790925

LTB

s_5021563870459 s_5021563947795

TLB

s_5021564042024 s_5021564106189

見た目上は僅かではありますが、確かにステータスの変化が見られます。一番大きく動いているのは「利益」で、同じ具材を使っているはずなのに、最低値のTBL(71)と最高値のTLB(85)では、1個売るだけで14Gもの損得が発生しています。マジか!

……まぁ、これをうまく攻略に役立てるのは難しいでしょうが、ともかく実際にこういう仕様が存在することは分かりました。法則性が分かれば、攻略に使えるかもしれないけどね。

↓よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

スポンサーリンク



 - アプリ